top of page

2017年 夏を終えて

朝晩めっきり冷え込むようになり、虫の声に秋を感じる季節となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のことと存じます。

さて、先週から秋学期の授業が始まりました。夏休みが終わった今、今年の邦楽部の夏についての記事を書かせていただきます。

まずこのサイトでもご案内しておりました夏季発表会。台風上陸につき中止とさせていただきました。部員も発表会を楽しみに練習に励んでおりましたのでたいへん残念に存じます。

8月12日、池田市民文化会館小ホールにて関西学生邦楽連盟祭を無事に開催させていただきました。合同曲の菊華繚乱のほか、大学ごとに特色の違う楽曲などが演奏されました。邦楽部にとって他大学との交流は関西邦楽連盟祭のみとなります。この交流が末永く続くことを祈るばかりです。

9月1日~5日は夏合宿を行わせていただきました。お宿は昔、邦楽部がお世話になっておりました可愛人屋さんに久しぶりに伺わせていただきました。おいしいご料理や、あたたかいお宿の方のもと練習だけでなく部内での親睦を深められました。お宿の方が西瓜を切ってくださったり、マス掴みをさせていただいたり、豊岡市の自然もたくさん堪能させていただきました。

可愛人屋さん、阪南交通社さん、お越しくださった師匠方やOGOBの先輩方に、この場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。

定期演奏会もあと一か月にせまり、部内でも準備に力を入れております。

10月29日の定期演奏会、ぜひ皆さまお誘いあわせのうえお越しくださいませ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page