top of page

垂水ディサービスセンター依頼演奏・春期発表会

そろそろ春の訪れを感じるようになったこの頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

3月上旬の邦楽部は、少しばたばたとした日々を過ごしておりました。

まずは3月5日㈰、毎年お世話になっている垂水デイサービスセンターでの依頼演奏を行いました。

施設の方々も、お年寄りの方々もとてもご親切で毎年楽しみにしております依頼演奏です。曲目は以下の5曲「①和春調(尺八パート)②PNSP(長唄パート)③黎明(尺八パート)④唐砧(箏パート)⑤荒城の月抄(箏パート・尺八パート)」です。最後の「荒城の月抄」は毎年演奏させていただいているのですが、そのたびに皆様が荒城の月のメロディを口ずさんでくださいます。和やかな場で演奏をさせていただきありがとうございました。

さらに3月8日㈬、凛風館和室にて春期発表会を行いました。

この度の春期発表会は、かつて春合宿の最終日に行っていた部内発表会を復活・さらに外部にも発信しようという考えから行ったものです。

少し準備に手間取ったものの無事に終わり、一息ついております。これを機に学内での邦楽部の認知度が上がればと願っております。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page